

MHF9.0 レビュー?

長らく更新しておりませんですた(ヽ´ω`)

気づけばもう9.0アップデート来てた。今回はまったくのSSなし記事です。
文章のみお楽しみいただけたら幸いです。

さて、9.0のアップデートということで、友人に頼んでヨドバシで『コレクターズエディション』

こいつを入手してもらいました。

色々と入手しずらくなると思うので、入手できなかった人はまぁ・・・ドンマイ(ヽ´ω`)(ぇ

早速アップデートをして新モンスター『グレンゼブル』とご対面。

思ったより移動速度は遅く、楽な方。
ただし、攻撃力、攻撃範囲は共に強烈です。

弱点はたぶん火。部位破壊は、確認した部分で5箇所。

尻尾は切断と思いきや、ただ傷をつけるだけ。
角は破壊。翼と棘?も傷をつけるのみ。
あとは腹ですね、エスピナス同様切り傷を与えるだけです。

尻尾の攻撃には要注意。
基本攻撃はエスピナスに似ております。

回転や突進の際に尻尾にあたるとダメージを喰らいます。

切れ味ゲージは白で上々。
青では部位によって弾かれます。

ハンマーや笛などの鈍器はオススメできないです。
頭に当てても角の破壊は難しく、スタンもなかなか取れないです。

青ゲージになると、頭に当ててもスカッ!という感覚。
どうしても鈍器がいいという方は溜めて叩きつける攻撃が一番ましです。

オススメは太刀、大剣、ガンランス、ボウガンあたりです。

基本切断はないので、双剣は役に立たないかも^^;

閃光玉やシビレ罠の時間もすごく短いです。
総攻撃をしかけるなら落とし穴は有効。

エリア移動妨害の際、閃光玉で落とすのはできないです。(たぶん

はっきり言うと

戦いづらい。

えぇ。

まぁグレンゼブルの感想はこんなもんです。
戦闘の知恵になれば嬉しいです(*´Д`*)

あとはやっぱり、大型アップデートということで、不具合も多数。

私の不具合は、チャット時の定型文が選べない。
F1、F2など、いちいち押さないとできない。しかもEnterで2つでちゃう(ヽ´ω`)

すごい不便。
クエいく度に自らうたねばならぬ。解せぬ。

解消してくれたらいいんだけどなぁ。

あとは色々と防具も増えて、上々と言ったところでしょうか。
しかし今回のアップデートの内容の評価は☆3つほどです。

新モンスターの攻撃パターンが過去モンスターと被りすぎなのは正直萎えました。

~-y( ´Д`)。oO○「またこれかよ・・・」

今から始めようという方にはオススメできるかもしれません。

今回のレビューはここで終わり。
がんばって更新したいと思います。

よろしくね~ヘ(゚∀゚ヘ)

コメントの投稿

非公開コメント

カプコン公式
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
プロフィール

お酒

Author:お酒
1鯖で活動中♪
現在HR47
夫婦共同で遊んでおります!


HN:Earis
ID:XAT2XF
MHからその他情報、日誌を全般にするブログ!

狩っといきましょ!
さぁ皆さんご一緒に。


狩っと!

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
狩っとカウンター
オン狩っとカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFお得情報!
MH全般お得情報!
Links
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
